全日本選手権個人タイムトライアル

6月27日(金)

結果

5位 18分19秒10 Ave.43.89km/h トップ差21秒93

自分が今シーズン最も狙っていたレース、全日本TT。

しかし、これまでのレースは思うように走れず、調子も上がってないため優勝という目標を変えざるを得ませんでした。
でも中途半端な気持ちで走るつもりはありませんでした。今出せる全力で走る。それが今回の目標でした。
南野さん、谷口さん、須堯さんのサポートのおかげでしっかりとアップをして落ち着いてスタートラインに立つことができました。
コースは下ったところを折り返して登るという13.4km。

出場者の中で比較的体重の軽い自分にとっては少し有利になるコースと思います。スタートしてまず下り区間、なるべく空力のいいフォームで回していきます。予想以上に風が強く、スピードが伸びず自分のイメージと違ったので少し焦ってしまいました。折り返し地点のコーナーを難なくこなし、登り区間に入ったところで前走者が見えて少し踏みすぎてしまいました。これが今回の大きなミスでした。
そこで足を使ってしまったため、登りの中盤でペースを落としてしまいました。キツくてよく覚えていませんが、最後まで踏み抜いてフラフラしながらゴールしました。なんとか暫定トップタイムは更新し、その後4人に抜かれて5位となりました。
ここ3ヶ月間思うように走れませんでしたが、少しずついい状態になってきてると思います。焦らずに頑張っていきたいです。
最後にサポートしてくださった南野さん、谷口さん、須堯さん、応援してくださった方々ありがとうございました。

来年は優勝します。
また応援よろしくお願いします。

1回生 樋口