5月21日(水)

メンバー:谷口さん 須堯さん 中井さん 安田 樋口 佐藤

距離:65km

コース:大学〜途中峠〜草津イオン〜比叡山〜大学

今日の練習は、普段通り途中を越え琵琶湖の辺りまで行ったところから草津イオンまでローテーションをし、比叡山を登りました。

序盤に生ゴミの匂いのする坂で、パンクしてしまい、チューブもなく樋口にかりることになってしまい申し訳なかったです。先輩方も待たせてしまいました。すみませんでした。

そして練習内容ですが、山岸さんに、爆発力をつけるために、重いギアで足の踏む力だけを使い坂を登るといいと教えていただいたので、比叡山でやってみました。

しかし、全く踏む力が足りずあまりアウタートップではいけませんでした。

昨日のウエイトで足が筋肉痛なので、治ったらもう少しマシにはなるかもしれませんが、踏む力が弱いことを実感しました。

チームスプリントでも始めが着いていければなんとかなると思うので、爆発力を意識して練習していきます。

ローテーションでは、自分はペースを落としてしまうので、つきいちで行けと言われ、後ろについていたのですが、ペースが早くついていけませんでした。

ロード練習についていけるように練習を積んで行こうと思います。

一回生 佐藤大