修善寺カップ

5月18日 日曜日

天気晴れ



出場メンバー
クラス1+2

渡邊さん
明石さん
谷口さん
戸祭さん
田中さん
中井さん
須尭さん
間瀬さん
樋口
安田


修善寺5キロサーキット20周回、トータル距離100キロでレースは行われました。

スタート直後に須尭さんがアタックをかけました。そのアタックに反応した3、4人の選手で2周回ぐらい逃げましたが捕まりました。

そのあと樋口を含む8人の逃げが出来ました。そのあと樋口は前から降ってきましたが中井さんが追走して前に追い付きました。
その逃げはメイン集団から最大1分の差をつけました。しかし、徐々にその差はつまりメイン集団から逃げ集団が見えました。
メイン集団から2、3人とびたしました。それに自分は乗っかりました。前に追い付きました。その勢いでそのままアタックをかけてみました。
しかし、逃げグループはへばっており誰もついてこなかったのでやめました。その直後中井さんが飛び出しにたので自分もそれに追い付きました。
2人で逃げました。そして環太平洋大学の宮内さんが単独で追い付いてきました。宮内さんのペースが早すぎたため自分と中井さんはわざとちぎれました。
そして後ろの逃げてグループを待ちました。逃げグループに戻りましたがメイン集団は後ろに迫っていたため自分はメイン集団に戻りました。
そのあと横浜高の石上が登りでちょこちょこアタック仕掛けてました。
そのあと明石さんが仕掛けました。それに石上、秋田琢磨さん、など強いメンバーが逃げました。
僕は少し疲れていたためその逃げにきずきませんでした。そのあとに明治大学の松本と河津が2りで抜け出したのでそれに引っ付いて行きました。
下り区間で2りが引いてくれたお陰で登りに入った時に逃げグループが見えました。そこで自分はペースを上げ単独で追い付きました。
明石さんはきつそうでした。そしてその逃げは最後までたつづきラスト1周回を迎えました。しかし、自分の両足はつりまくっていました。どういうこぎ方をしてもつりました。
最後のゴール前の登りでは釣りならペダルを回しましたが痛すぎで両足を止めてしまいました。
結果5位でした。
水分、ミネラルが足りなかったのか、ただ単に自分の足が限界だったのか、インカレはまださらにさらに距離が増えるのでこの程度で足つりまくっていたらダメだと思いました。

次に向けてがんばります。



1回安田