5月13日(火)

走行距離 45キロ

走行時間 1時間30分

メンバー 渡辺さん 谷口さん 戸祭さん 田中さん 中井さん 須堯さん 平松さん 増田 樋口 安田 佐藤

コース・京産江文峠〜途中峠〜花折峠折り返し

今日は、僕の大先輩にあたる競輪選手の方に教えていただいたように、坂でギアをかけてもがこうと思い、途中の坂でもがいてみました。

しかし全くスピードが上がらず、40キロまでしかあがりませんでした。

やはりスピードを乗せるパワーに難があるので、どんどんこの練習をしていこうと思います。

他には、ハンドルを斜め前外側に押すような意識で、右を押すなら、左は引かなければいけない、そんな風な感覚でしたらいいと言われたので、やってみました。

なんだか、進むような気がしました。

このやり方を使うと、上半身がいままでより使えているような気がするのでこれからもっと練習して行こうと思います。

しかし、もがいてるときにうまくできていないような気がするのと、回転にムラができているので、そこをなくしていこうと思います。

下りでは、回転を意識するはずがギアをかけて踏んでしまっていたので次からはしっかりやります。

明日は琵琶湖ttですが、出し切って前よりも良いタイムを出したいです。

一回生 佐藤大