4月23日(水)

メンバー:渡邊さん 明石さん 谷口さん 戸祭さん 須堯さん 中井さん 間瀬さん 佐藤 増田 安田 樋口

距離:115km

コース:大学〜京見峠〜美山〜日吉ダム〜京見峠〜大学

今日は久々にスッキリとした天気で練習日和でしたが、事件が起きました。
まず、京見峠はアップする感じで登り、下り終わったところで千切れた佐藤を待っていました。しかし、10分くらい経っても来ないので自分が引き返して京見峠を登りましたが見つからず、戸祭さんに連絡すると佐藤は道を間違えていて、もう下に着いているらしいので引き返しました。結果的に乗る距離を伸ばせたのでよかったです(笑)
その後はまあまあなペースで美山まで向かい、そのあとに日吉ダムまでのレース走が始まりました。自分は初めてだったので距離が分からずきつかったですが、しっかり追い込めました。そのあとの登りではKOM争いが起きてましたが、自分は膝に違和感があったので加わりませんでした。いくつかの峠を越えて、自分にとっては今日3回目の京見峠を登り、大学に帰りました。
やはり以前より全員にスピードがついているので、レース走では高速域でしっかりと展開があって面白かったです。
あと、今日思ったことは遅くて千切れるのはしょうがないと思いますが、道を間違えたり、千切れてからゆっくり登ったりするのは、他の人に迷惑ですし練習の質をさげてしまいます。今後もそのようなことをするのであれば、邪魔なので部活を辞めて欲しいと思います。

1回生 樋口