4月13日

RCS第1戦 菜の花飯山ラウンド2日目

結果
クラス1
谷口 DNF

クラス2
中井 3位 15P
樋口 4位 11P
戸祭 23位
安田 30位
明石 33位

クラス3B

増田 7位 3P
佐藤 14位


クラス2のレポートです。

今日のクリテはポイントレース方式でスタート後20分から5分おきにポイント周回となるものでした。
レースがスタートしてから最初の20分はそれほど速いペースではなく、自分はアップのためにアタックをしたりしていました。
明石さん、中井さん、自分の誰かが常に先頭付近で逃げに対応していました。
自分は必ず集団が緩むタイミングがあるのでそこを狙ってアタックしようと脚を貯めていました。
中盤のポイント周回後に集団が止まる瞬間が出てきたので攻撃を開始しましたが、ポイントに繋がる逃げはできませんでした。
後半に自分と明治の河津選手、IPUの内原選手の逃げができ、自分は逃げ切りも視野に入れてましたが、ポイント周回で崩壊してしまい集団に吸収されました。
カウンターで明石さん、中井さんが飛び出して逃げましたが順天堂大学がトレインを組んで高速で牽き始めたため吸収されてしまいました。
分はトレインにタダ乗りしてゴールスプリントを狙いましたが、最終コーナー直前でIPUの宮内選手がロングスプリントをしかけてそれが決まってしまい、自分は2
着でゴールでした。まだ余裕はあったので宮内選手を見送ってしまったのは完全な判断ミスでした。

チームとしては常に前方で展開できてましたが、戸祭さんと安田が動けてない場面が多く見られたのでそこは改善点だと思いました。
しかし沖縄合宿のお陰か、全員高速域でも問題なく走れ、クライマー系の明石さんが凄まじいスピードでアタックしていったのは驚きました。
全員がオールラウンドに走れるようになってきていると思うので、最強チームになる日も近いと思います。
最後に応援してくださった方々、明石さん、ありがとうございました。

1回生 樋口