Rcs第1戦 菜の花飯山クリテ

4月12日(土) 晴れ

クラス1
谷口さん9位

クラス2
明石さん30位、戸祭さん14位、中井さん28位、樋口34位、安田9位

クラス3
増田16位、佐藤dnf


クラス2レースレポート

今回のレースは1周1キロの周回コースを40分プラス5周回すると言うクリテリウムでした。1周回のローリングスタートを終えたあと、スタートアタックかけました。1周回逃げたあと後ろから1人追い付いてきました。そのまま2人で2周回逃げましたが後続が後ろに迫っていたためやめました。その後もちょこちょこアタックがかかったり、かけたりしましたが決定的な逃げは出来ずラスト5周回を迎えました。集団の中腹にいたため勝負に絡める位置ではないと思いラスト3周回で先頭5番手辺りまで上がりました。そのあとラスト2周回で、中井さん、樋口、自分とならんでラスト2周回の最終コーナーで中井さんがスピード上げそのあと樋口がアタックをかけました。自分はつきぎれしました。足に限界がきてました。そこでついて行けていたら2人で逃げけれたかもしれません。その後ラスト1周回を残して順天堂大学がペースアップをしました。そのままゴールスプリントとなりました。位置どりや足の使いどころなど自分のセンスのなさを改めて感じました。ですが結果が残せるよ
う一つずつ改善していきたいと思います。


1回生、安田