4月9日(水)晴れ

メンバー:中村さん 渡邊さん 明石さん 戸祭さん 須堯さん 安田 増田 佐藤 樋口

コース:大学~京見峠~美山~花背峠~大学

距離:100km

時間:4時間

今日より練習日誌を書かせていただきます、1回生の樋口です。よろしくお願いします。

チャレンジロードの影響か、自分も含め風邪を引いてる人が多くメンバーは少なめでした。今日はOBの中村弦太さんが練習に参加してくださいました。お忙しい中ありがとうございました。

練習は、まず2グループに分けて京見峠の麓まで行き、そこから1回目のKOM争いが始まりました。自分は諸事情によりTTバイクでの参加となってしまったため、かなりキツかったですがなんとか3番手で通過することができました。そこからは全員でローテーションしながら進み、段々とペースを上げていきました。美山の手前の登りまでの平坦で自分は追い込み、KOM争いは参加しませんでした。道の駅で休憩し、ぐるっと回ってから花背峠に向かい大学へと戻りました。

今回の練習で思ったことは、練習の目的をしっかりと意識できてないと思いました。ローテーション中にスピードを落としてしまったら意味はないですし、千切れてもダメです。牽く時間を短くしてもスピードを落とさないことや、キツかったら付き位置になるなどもっと追い込めるようにした方がいいと思いました。スピードが足りていないチームなので しっかり強化できるように意識していきたいと思います。

1回生 樋口