3月4日(火) 雨

メンバー:青山さん 渡邊さん 明石さん 谷口さん 戸祭さん 田中さん 須堯 間瀬 中井 増田 佐藤 樋口 平松

コース:宿〜58号〜辺戸岬〜70号〜普久川ダム×2〜58号〜宿

距離・180km

時間・7時間

今日の天気は雨のち大雨ときどき暴風という絶好のサイクリング日和でみんな意気揚々と練習に出発。

58号では全員調子が上がらなかったので30キロ後半で巡航しました。

辺戸岬の商店に向かう途中の山頂では毎回恒例のスプリント。その結果は…最後の写真を見て下さい。

普久川ダムまでのアップダウンはペースを維持して登って行くが佐藤がいつの間にか消失していたのでゆっくり登りながら佐藤を待ち、鍵を渡して先に帰らせました。

下ってからの58号は40キロで巡航。

辺戸岬の商店で2度目の補給をしてダムを目指す。

すでに限界だったと言うより最初の普久川ダム周回から限界だった僕はちぎれてしまいました。

しかしそこで諦めないのが僕の取り柄なのでこの後の合宿に参加出来なくなくなっても良いと言う覚悟で集団を追い、なんとか追いついた瞬間にアタックしてKOM(King of Mountain)を取りに行きました。

まさか僕がマジでアタックをしているとは思って思ってなかったであろう集団との距離は開き続けKOMまで後少しと言うところまで行くがそこから一気に体が動かなくなり、追ってきた間瀬とそれを追づいする集団にあっさり追いつかれ僕のKOMの夢は儚く散りました。

やはり自転車は気持ちだけでは勝てないと言うことか。。。

その後、精神と肉体の限界を迎えた僕は下りで落車してボロボロの体を引きずりながら一人宿までかえりました。

p.s.

みんなも雨の日の下りには気をつけなはれや!

一回生 平松和之