2月15日土曜日 曇り時々雨

メンバー 中井

メニュー 家〜大学〜家

距離 往復70キロ



今日は追いコンがありとりあえず大学集合とゆうことで、7時に家を出て山中越えをして行こうと思ったのですが、朝はとても冷え込んでおりこれで下ったらやばいんじゃないのかと思い、一号線を通って行きました。
集合と同時に雨が降ってローラー練習になるなてこの頃の僕は知ることもできずに、、、

朝の一号線は車が多くてあまり通りたく無いなと実感しました。



そして、その時がやってきました。
大学の中の坂を登っている時にポツポツと雨が降ってきたのです、とても嫌な予感がしたのですが、気にせずに部室で待っていると、とりあえず、今日の追いコンで先輩に渡すための色紙書きが始まりました、途中から明らかに雨降ってるやろ!とゆう音がしてきて、恐る恐る外を見てみると、案の定雨降ってるではないですか、帰りも自走の僕は一瞬にして気持ちが滅入ってしまいました、、

ですが、僕はこの雨など一瞬にして忘れられるリーサルウェポンを隠し持っていたのです。

それは、雨のジャパンカップをもしのいだ、メーカー不明のレインコート(自転車用)です!

これのおかげで上半身だけは濡れずに楽々と家に変える事ができ、夜からの追いコンにピークを合わせることができました。

地元組の人たちは色紙が終わり次第ローラー練習をやっていたそうです。







中井 路雅