9月27日(金)晴れ
メンバー:渡邊さん 田中さん 戸祭さん 明石さん 間瀬 平松 須堯
コース:京産江文峠〜途中峠折り返し
距離:35km

 こんばんは須堯です。昨日から中途半端に寒くなりだして、練習中に何を着ようかすごく悩まされる今日この頃です。
 さて、いよいよ明日から国体が始まります。明日のロードレースでは京産からは木村さんと中井の2名が出場します。ぜひ応援お願いします!
 ということで、今日の練習は国体に出場するメンバーが国体に行ってしまったので、全員で7人と少なめのメンバーでした。いつもどおり体操をして出発しました。
 さっそく江文峠の手前の平坦から田中さんがペースアップを繰り返し、江文峠では平松がアタック。それをみんな一旦見送るも平松のペースが中々落ちないので、集団が少しバラバラになりながらも追走を開始。最終的に山頂手前で平松を吸収し、スプリントになり間瀬がさらっと勝っていきました。
 それからも途中峠へ向かう途中で田中さんが何度もアッタクしそのたび集団のペースが上がり追いかける立場としてはつらかったです。途中峠の手前の軽い登りで間瀬がペースを上げ始めて3〜4人に減ったので、その登りの頂上で僕がアタックし、集団は僕と間瀬の2人だけになりました。けれど、途中峠に入り僕が先頭交代した瞬間に間瀬にアッタクされ20mぐらい間隔があいてしまい、最後までその差を詰めることができず山頂を迎えました。
 途中峠の山頂で折り返し、下りに入りました。下りは皆9割ぐらいの力でハイスピードを維持して走りました。途中の登りで田中さんがキレッキレのアタックをし、僕と間瀬と田中さんの3人だけになり、下りに入った瞬間に間瀬が一気に加速していきついていくのがすごくきつかったです。でもこの頃、だいぶ下りで踏めるようになってきた僕にとっては途中峠からの下りが楽しくて仕方がないです(笑)。
 最後に江文峠を下ったところにある小学校前から低速から50kmぐらいまで一気に上げるスプリントを5本やって終わりました。

1回生須堯