8月30日 金曜日
インカレトラック

今日チームスプリント、団抜き、ポイントレースがありました。

昨日から武田さん、カメラマンの峰松さんが現地入りし選手のサポートをしていただき、完璧の状態で今日を迎えました。
始めの種目はチームスプリント。この種目はとにかく形になるように、これから先に繋がる走りが出来るようにと思い走りました。
鍵本さん戸祭さん間瀬の3人。
タイムは周りと比べると遅いですが、今回の合宿の1ヶ月、この種目にかけてきた戸祭さんは、合宿始めに比べると2秒もタイムを上げ本番でまた自己ベスト更新。チームスプリント終了後戸祭さんは"俺の夏は25秒で終わった"っと一言。
かっこよかったです。


1時間の休憩を挟み団抜きがありました。
今回の目標は4分30秒をきることです。木村さん吉岡さん谷口さん間瀬の4人。ラップタイムは予定通り27.2で入り中盤まで21秒台でいい感じで回していたんですが、吉岡さんが千切れてからラップタイムは狂い始め結果4分34秒。
今回調子が良かったのにラスト1km先頭を引くのがとてつもなく苦しかったです。
それに比べ木村さんは2周引き、やはり今の4回生はとても頼りになり京産を引っ張ってくれてると改めて感じられる走りでした。


少し休憩が入りその時に山岸コーチが到着、そして鍵本さんのポイントレース40km。出走者27人中完走者7人といったサバイバルレースでした。
鍵本さんは残念ながら途中棄権でした。
今回のポイントレースは観ていてレベルが高く圧倒されましたが、勉強になりました。 今回のトラックレースいいとこ無しですが明後日のロードレースがメインなんで最強のメンバーで挑みます。
今回サポートしていただいた山岸コーチ、武田さん、峰松さんありがとうございました。

一年生 間瀬