8月24日 土曜日 晴れのち雨

メンバー  木村さん    吉岡さん 鍵本さん 明石さん 渡邊さん 田中さん  間瀬 須堯 中井    平松

コース 宿〜コンビニ〜宿

距離 80km

時間  4時間

今日は明日からの練習に備えて軽いペースでコースを走りました。

しかしこのペースが遅過ぎたのか吉岡さんがペースアップ吉岡さんの居るグループはバラバラになっていました。

帰りは雨に打たれつつ宿に帰りました。

前日に谷口さんと戸祭さんはバンク練習だったので今日はロード練習には参加しませんでした。

一回生 平松




*カリフォルニアより
こんにちは!今週はずっとケツ筋の筋肉痛に悩まされていた服部です!しかし、ペダリングをしていると筋肉痛を感じるので、きっとうまく筋肉を使えている証拠!ということにしておきます。
 
8月20日(火)晴れ
距離 85キロ
時間 3時間
 
コースはSharp Park Rd〜Skyline Blvd〜Canada Rd折り返しでした。
今日もPacificaは朝から快晴!絶好の自転車日和です。しかし、自転車に乗ってみると体がとても重く・・・。Noon rideに参加しようか迷っていましたが、参加はやめました。距離は短かったですが、行きのSharp Park Rd、Canada Rdはしっかりとペースを上げて走れていました。帰り道は、自転車日和ということもありサイクリングしてきました。明日は距離を乗って、山の方にも足を延ばしたいと思います。
 
8月21日(水)快晴
距離 140キロ
時間 4時間55分
 
 前日に強度が低かったので、今日はスタートからやる気もりもりで走りました。コースはSharp Park Rd〜Skyline Blvd〜Canada Rd〜noon ride〜Kings Mountain〜Skyline Blvd〜Cabrillo Hwyでした。Sharp Park Rdではよく足が回っており、気分はよかったです。Canada Rdでは恒例のメディオを行い、前を行くライダーを5人程追い抜きました。もちろん平常心を装い、ポーカーフェイスで。Noon rideに参加するといつもより参加人数が少なかったです。しかし水曜日のnoon rideは参加率が良いので、たくさんの方に話しかけられながらOld La Hondaへ。いつものようにパワーライディングから始まり、4人に絞られた集団で上りますが、途中でちぎれてしまいました。しかし、今日は気持ちが切れずに山頂まで先頭を見える範囲に置きながらたどり着きました。タイムもいつもよりも1分以上早かったです。そこからは、La Hondaを下って、Kings Mountainに行きました。少々たれてしまいましたが、こちらも気持ちがおれずに上り、最後に山頂までもがいて通過。そこからはHalf Moon Bayまで下って、淡々と回して帰って来ました。
 
8月22日(木)晴れ
距離 100キロ
時間 3時間30分
 
 木曜日の定番コース、Sharp Park Rd〜Skyline Blvd〜Canada Rd〜Kings Mountain〜Cabrillo Hwyでした。Skyline Drまで行ってインターバルをする余裕がなかったので、Cabrillo Hwyで自分の苦手な平坦からの上り1分もがきを二本して帰って来ました。
 
 もちろんCanada Rdではメディオを行いました。TREKのTTバイクに乗っているおじさんと抜きつ抜かれつを繰り返しながらお互いペースを緩めることができない状況で20分走り切りました。Kings Mountainに入ってからは昨日同様、気持ちを切らさずに終始回転を意識して上りました。登頂タイムも自己ベストを更新しました。これが他人と比べて早いのかと言われるとわかりませんが、自分なりに少しでも成長が見られたので良かったです。そこからは昨日同様の道を1分もがきを加えながら帰ってきました。