8月21日 水曜日 晴れ

コース:宿〜競輪場〜インカレコース×4〜インターバル〜階上岳〜宿
メンバー:木村さん 鍵本さん 明石さん 谷口さん 田中さん 渡邊さん 戸祭さん 中井 須堯 平松 間瀬
距離:125km
時間:4時間30分

今日は団抜きとチームスプリントのタイム計測をするため朝から競輪場に向かいました。
どちらも本番同様に決戦使用で走りました。
競輪場につくと20周回のアップをし団抜きのタイム計測をしました。この前はロードで100km走った後に測ったのですがその時の方がタイムが良くどうやら僕らの脚質からすると充分にアップしてからの方がタイムが出るんじゃないかという事です。
チームスプリントは始めての計測だったのでいろいろと改善の余地がある計測だったと思います。
計測が終わり昼御飯を食べインカレコースに向かいました。
今回インカレコース4周で皆ペースでいこうという事だったのですが田中さんのアタックから集団は活性化されレース走に発展しました。
2周目木村さん鍵本さん田中さんと強豪な布陣達が次々と消えていく中アタックは続き3周目須堯が登りでアタック中井が反応し2人の逃げが出来るも僕らの集団はそれを見逃し泳がす作戦をたてていました。
4周目入る手前で中井須堯を吸収し一回振り出しに戻ります。すると戸祭さんが鬼引きをしそのまま散っていき中井が再びアタック明石さん間瀬須堯が反応しさらにアタック明石さん間瀬の逃げができ逃げが決まったと思った矢先に中井が追いついてきて明石さんを置き去りにして僕は単独で逃げレース走は終了されました。
少し休憩が入りインターバルをし階上岳を登りました。今日はレース走、インターバルととても強度が高かったため階上岳がきつくてきつくて根性だけで登りました。

そして宿に帰ると欧州遠征から帰ってきた笑顔の吉岡さんが"チャオ"っと僕らを迎えてくれました。
早く一緒に練習をし欧州遠征の経験をいろいろと教えてもらいたいです。

1回生 間瀬