8月13日 火曜日 快晴
メンバー木村さん 鍵本さん 明石さん 渡邊さん 田中さん  間瀬 平松 須堯 中井

コース 宿〜ジュニア合宿のコース〜コースでTT〜コンビニ〜階上岳〜インカレコース 2周〜階上岳インターバル〜宿




今日の練習は、八戸工業の大野先生に練習を見ていただきジュニアのナショナルチームが合宿で使っている周回コースを教えていただきました。

宿を出て11号を登っていき周回コースに出ましたそして1周しましたコースの要所要所で反復練習のできるのぼりを教えていただきました。

そしてその周回コースの逆走の登り基調の約7.5キロの個人TT練習をしました。

順番は 明石さん、平松、須堯、間瀬、中井、田中さん、渡邊さん、木村さん、鍵本さんの順番でした。

ちなみに木村さんはコースに来る途中でDi2の充電が切れて固定ギアでのTTでした。

結果は以下のとおりです

明石さん 11:54.68

平松    13:16.06

須堯    12:54.06

間瀬    11:24.47

中井    11:48.45

田中さん 12:42・99

渡邊さん 11:52.75

木村さん 11:08.45

鍵本さん 11:54.49

固定ギアで参戦の木村さんがとても早くさすがだなと思い固定ギアの木村さんに負けてしまい悲しくもありました。

そこからは休憩場所のコンビニを目指してアップダウンの道を突き進んでいきました。

コンビニ休憩のあとは2級山岳階上岳を登りに行きました。

昨日、ペダルが壊れてしまい途中棄権に終わってしまった中井はこの山岳にかける思いは違いました登りはじめからとばしていき誰にも先頭を譲らず登りきりました!!!!!!!!!!

しんどかったですがいい練習になったのでよかったです

そこからはいつものごとくコースを周回練しました2周しました。

メンバーが明石さん、間瀬、須堯でした須堯はしんどそうで1周目から着いてくるのもしんどそうでした。

そんな須堯を待ちながら1周目が終了して2周目の1本目の坂の入り口で須堯の「次ぎ千切れたらおいていってください」の一言により中井と間瀬が活性化してアタック合戦になり明石さんと須堯がいなくなりました

一旦間瀬も千切れたのですが2本目に入る手前の下りで追いつかれてしまい2本目の坂でもバトルが強いられてしまいましたですがここは中井が制して後ろから迫ってくる間瀬にびくびくしながらも最後まで踏んでいき周回練習を終えました。

ちょっと休憩をしてから30秒もがき1:30秒レストを5回しましたもうそのころはみんなふらふらでふらふらでした

そこからも大野先生の先導で知らない道を通って帰りました。

ちなみに、谷口さんと戸祭さんはバンク練習に行っていました。




今日、練習を見ていただいた大野先生ありがとうございました。




1回生 中井 路雅




今週は本当に疫病神に憑かれたかと思うぐらいツキに見放された服部です。来週こそは良いことが起こってほしいです。切実に願います。