8月12日(月)晴れ
メンバー:木村さん 明石さん 戸祭さん 渡邊さん 田中さん 谷口さん 中井 間瀬 平松 須堯
コース:宿〜60km周回〜インカレコース×5周〜宿
距離:160km
時間:6時間30分

 今日は、休養日明けの1日目。ということで、みんな元気でペースがどんどんあがってしんどい練習でした。
 まず、いつものように60km周回の下り区間で十分走をするところから始まりました。今日の僕の脚の調子はすこぶるよく最後尾スタートから全員抜きできました。ところが、なんと戸祭さんが後ろの班のスタートでだいぶ離れているにも関わらず、僕の真後ろについていて最後の最後で捲くられてしまいました。
 十分走の後は、ひたすら海岸線をローテーションして休憩地点のミニストップへ向かいました。しかし、その途中で中井のクリートのばねが折れるというハプニングが起き、やむなく中井は一人で帰っていきました。
 休憩した後、谷口さん、戸祭さん、平松の3人はスピード重視の練習をした方がいいということで僕らとは別でインカレコースに行かず40km周回の方へと向かいました。僕らはインカレコースを登りは8割ぐらいで平坦はハイペースでまわして4周走り、最後のゴール手前でスプリントを一本やりました。周回はひたすら楽に走ることを考えて走りましたが、脚の疲労は上手く抑えられても暑さにはいまだに慣れず後半になるほどきつくなりました。インカレ本番までにはこの暑さに慣れていきたいです。
 最後にインカレコースの1本目の上りで2本、2本目の上りで3本インターバルをしました。1本目の上りはペースがあがってもある程度余裕を持って走れるようにはなったのですが、2本目はいまだにみんなが全力でいくと着いていくのに無我夢中で余裕なんてまったくない状況でした。どれだけこの上りで余裕を持って走れるかが本番までの僕の課題です。
 今日のメニューが終わり後は帰るだけというところでゲリラ豪雨あいみんなずぶ濡れになりながら宿に帰りました。

1回生須堯