U23 欧州遠征 レポート

吉岡直哉

8月8日(木)

Chateaux aux Milandes 2.7キロ×30
結果 −1Lap

完走 今回の遠征で、予定されていた初戦。
フランスで出場できるアマチュアクラスのレースとしては最高位にあたるエリートナショナル。
結果は周回遅れのメイン集団完走でした。
前回のレースからの疲労が回復しきれていなかったのか、スタートから脚が重く、前回とは違い、アタックに反応するどころか、集団の前に位置どる事ですら精一杯で、中盤を過ぎたあたりで、集団から遅れてしまいました。

レース前の調整ミスもあったと思いますが、パワー不足、ペダリング技術不足をかなり感じました。
疲労がきつくなってきてからの下りで、自転車が思うように動かず、脚をかなり消耗し、回復できない悪循環に陥っていました。
自分の苦手な部分が露骨にてでしまったので、イタリアのレースでは、きつくなってからの走り方が崩れないように意識し、気持ちを切り替え、積極的に動けるように頑張ります。