U23 欧州遠征 レポート

吉岡直哉
8月6日 (火)
今日は少し強度をあげてのトレーニング。
秋丸選手、黒枝選手とともに3時間程。
10分走をし、脚の調子を確かめました。
信号がないためとても走りやすく、練習環境の良さを感じました。
今日は徳田鍛造選手、広瀬選手と自分が食当のため、夕方から買い出しに行く事に。
このなかで、料理に自信があるのは鍛造選手のみであり、チームユニバーシアードのエースとなるはずだったが、鍛造選手は山岳に練習に行ったため、電車の時間もあり、間に合わないと言う事で、急遽現地スタッフを要望し、内野選手が友情出演?する形で何とか12人分の食事を作る事が出来ました。
久しぶりに米を食べましたが、すでにパスタに慣れているようでパスタのほうがよかったかなとか…
一から作る自炊は沖縄以来で、大人数の食事を作ったのは、はじめてだったため、少し作り終えた後はホッとしました。