大阪府自転車競技選手権

7月14日 日曜日 晴れ

今日は待ちに待った大阪府国体予選の日です。僕はこの日のためにいつもの練習プラス電動ローラーというメニューをこなしてきました。

そして今日9時に現地入りし高校の時の同級生と20周回のアップ、ハロンがけをし最初にある4速に備えました。

先週のトラックフェスタでの4速のようなミスしないように最初に先頭責任を完了し最後まで足をためラスト1周半で勝負を賭ける作戦をたてていました。

いざ始まるとスタートダッシュ遅れバックとれず、しかし2番手に付けていた僕はホームを取り勢いでバックもとり先頭責任を完了しました。

こっからは強い選手をマークし逃がさないように足をためながら、残り1周半まで息を潜めていました。

そして、残り2周タイミングを見計らって僕は発射されました。

後ろを振り返らず思いっきり踏んで1位でゴールしました。

1時間くらい間がありポイントレースが始まりました。

前回の国体予選で負けているのでこの種目は絶対負けられませんでした。

3回目のポイントまでは逃げを逃がさない感じで皆様子見で3回目から僕がポイント周回直後にアタックをしそれにのってきた選手と2人で逃げる展開になりました。

2人で回していきポイント周回では僕が5点をかっさらい1位でゴールしました。

今回久しぶりに大阪で後輩達に良い試合をみせれたので良かったです。

国体に選ばれたら青年と言う事で大阪代表として恥じないような走りをし、少年の見本となるような走りをします。

役員の方今回応援して下さった方、おかげ様でとても力になりました。有難うございました。

1回生 間瀬