7月12日 金曜日 晴れ

コース:江文峠〜途中峠〜花折折り返し〜クリーンセンター

メンバー:木村さん 吉岡さん 田中さん 戸祭さん 渡邊さん 谷口さん 明石さん 中井 須堯 平松 間瀬

距離:45

時間:2時間


こんにちわ。

そろそろ日誌をいつも読んでくれている方達は気づいていると思いますが、ここ4日くらいずっと僕が書いています。

なぜかというと1日練習を休んだからです。罰として1週間練習日誌を書くこととなっております。

どうか後3日文才はないですが、優しく見守ってください。

さて今日もいつものように2斑に別れ走りました。

今回のメンバーは、日本を代表する2人木村さんと吉岡さん、さらに努力家の戸祭さん、そして最近著しく成長している平松という豪華メンバーで走りました。

初めの峠、江文で吉岡さんがいいペース引いてくれ途中峠まで僕がいいペースを保ち引きました。

途中峠に差しかかりまたもや吉岡さんが先頭に、僕は後ろについてるだけでした。登り終えるとあまりの速さに後ろには誰もいません。そのまま2人で花折を登りました。

途中までいいペースで吉岡さんが引いてくれましたが、疲れたのかスピードが急に落ちました。僕はチャンスだと思い前に出ますが、後ろを振り返ると余裕な顔をしている吉岡さん。

どうやら最後のスプリントに脚を貯めていたらしい。

ラスト200m後ろから凄まじいオーラを放った吉岡さんが捲ってきて、僕はそれに反応できず今日は完敗でした。

そして折り返し下りでは今まで息を潜めていた木村さんがアタック83キロまで上げて追いついてきました。

クリーンセンターまで皆で回していき、ここでのスプリントでは吉岡さんが僕の通路を邪魔しに来て、動けない状態でしたが、なんとか隙間を見つけ僕は発射されました。木村さん吉岡さんを抜き勝利を確信したと思いきや、ここで努力家の戸祭さんに最後捲られまたもや完敗。

今日はいつもと同じコースですが内容の濃い1日になりました。


1回生 間瀬