関西トラックフェスタ

7月7日 日曜日 晴れ

メンバー:吉岡さん 戸祭さん 明石さん 谷口さん 中井 須堯 間瀬


今回のトラックフェスタは自由参加と言うことで他のメンバーはロード練習にいきました。

僕は来週国体予選がありバンクで走りたいと言うことで今回トラックフェスタに参加させてもらいました。

僕はスプリント、ポイント、4キロ速度に出場しました。

始めにスプリントがありました。最近ハロンを測ってない事もあり好奇心でこの種目にでました。

アップの時で今日バンク軽いなと思ったので52×15で挑みました。

500mバンクのハロンのかけ方を山岸コーチに教えてもらい挑んだところ、タイムは11.3でした。

きっと計測ミスですねww

そして4キロ速度がありました。ハロンが終わってすぐだったので52のままで出ました。

案の定スピードは遅く52では、かかりにくくとてもきつかったです。国体予選は51で行こうと思います。

そして休憩がはいりスプリント決勝(4人で対戦)が行われました。予選で11.3を出してしまった僕の対戦相手は全員ゴリゴリのスプリンター揃いww

僕は微動だにせず堂々とスタートラインに立ちました。

3番手についた僕は500バンクと言う事で先行すると必ず捲られると思いラスト3コーナまで粘り3コーナから捲りにかかり4コーナで横に並び最後の直線で傾斜を使い一気に抜き優勝しました。

昼休憩をはさみポイントレースがありました。最初にいきなり逃げがきまりそれにのかっていたのが谷口さん中井、僕らは集団コントロールそしてポイントは逃げ集団がかっさらっていきました。メイン集団はポイントを取れずゴール、消極的な試合をしてしまったと少し思いました。

今回のトラックフェスタで沢山のOBの方、中井父、秋田監督、山岸コーチ、そしてトラックフェスタを開催してくれた方々に差し入れや応援してもらいとても力になりました。有難うございました。

1回生 間瀬