7月7日(日) 晴れ
メンバー:田中 渡邊
コース:途中〜琵琶湖〜R8〜R1〜旧大津びわこ競輪場比叡山
距離:90km

7/7です。世間一般では「七夕」と呼ばれる日です。
織姫と彦星がこの日だけ出会うことができるという日です。
なんてロマンチックな日!!!

だけれど関係ありません。それは織姫と彦星の話です。
僕ら関係ないです。そんなことよりも、スーパーで「77円均一セール!!!」とかやってるほうが、生活かかってて重要です。

それはさておき、今週は水曜からかなり高い強度で練習をしていたので
朝から足がだるいことだるいこと。
それでも、今日が終わればとりあえず休める!!という
些細な希望を抱いて学校へ向かい、
途中で田中と会ったので、「今日どこ行くんだろうね〜」などと
いつも通り以外のコースを少し期待しつつ学校へ。
そして鍵本さんを待つ二人。
携帯に着信が。

「体調不良のため休みます」

!!!!!!!!!
まさかの展開にびっくりです。
昨日の暑さは異常でしたからね。(平松も厚さでダウン)
ということで二人で練習することになりました。

山の方へ向かっても、練習になるような足の状態ではなかったので
琵琶湖へローテーションしつつ向かい、ちょっと違った道を通ってびわこ競輪場へ。
今日は、関西トラックフェスタが行われており、
部員の大半がそっちへ参加していたので、練習は極少数となっていたわけです。
暑さでヘロヘロになりながら到着し、
クラッチだけを応援し、帰路へ。
帰りは監督も自走で競輪場にいらっしゃったので
3人で比叡山を登って帰りました。

軽めの強度での練習でしたが
暑さが体に応え、とても疲れた一日でした。


2回生 渡邊