7月2日(火)晴れ
メンバー:鍵本さん 田中さん 戸祭さん 谷口さん 明石さん 間瀬 中井 須堯
コース:京産江文峠〜途中峠〜花折峠折り返し
距離:45km
今日は全員で8人と久しぶりに大人数での練習になりました。まあ、いつものように2班に分かれて練習するから走っている分には特に変わらないんですけどね。
途中峠まではみんなで少し速めのペースで回しながら行きました。そして途中峠に入った途端、中井がアタックしました。僕も負けじと食らいつきました。
しかし中井はアタックをしては後ろを確認し僕が付いていると確認すると再びアタックしてきてそれを3〜4回繰り返しました。追いかける方としてはとてもうざかったです。
それでも足はよく回りこれはいけるなと思った矢先、力が入らなくなりました。そう、軽いハンガーノック状態になりました。昼に大盛りカツ丼を食べたのに…。それからは自分の燃費の悪さに呆れつつものろのろと花折峠を登り、来た道を帰りました。
最後にスプリントを2本やったのですが今回はいつものギアが重すぎて全然踏めていないという反省点を生かしいつもよりギアを一段軽くしてスプリントしたらいつものスプリントよりだいぶ伸びが良かったです。
絶対的な筋力不足もあるのですがスプリントのもがく時の体の使い方やタイミングなどの部分も全然できていないのでスプリント練習の一つ一つを大切にしていこうと思いました。

1回生須堯