6月9日(日)曇り
メンバー:吉岡さん 鍵本さん 谷口さん 戸祭さん 田中さん 明石さん 渡邊さん 間瀬 中井 平松 須堯
コース:京産〜花折〜朽木〜高島周回コース(約35km)×2〜花背〜京産
距離:196km

今日は個人ロード前の最後の週末練習でした。
1回生はまだ個人ロードの180kmという距離を走れる足が出来ていないということで、長距離を走り込みました。
朽木のローソンまでは2班に分かれて行きました。
江文や途中はいつもより抑えめで行っていたのですが、花折では鍵本さんがハイペースで登っていき鍵本さん、中井、僕の3人になりました。鍵本さん曰く「楽なペースで回していたら後ろが切れていった。」とのことです。
花折から朽木のローソンまでは40キロ前後のハイペースで回していきました。ローソンで休憩した後、周回コースに入りました。
高島の陸上自衛隊基地の周りをを一周するコースで一周約35kmでした。みんな初めてのコースで1周目は全員でまとまって33キロ前後でゆっくり走りました。
平松はまだ長距離に不安があるので1周目が終わったときに花折経由で帰って行きました。
2周目に入ってから5分ぐらいすると中井のシフターが壊れ後ろのギアがトップ側へ変わらなくなり、やむなく引き返して行きました。2周目は38キロ前後のハイペースで走りました。前半はスピードが一気に上がりしんどかったですが、後半からは慣れ長い時間前を引けました。周回コースが終わりローソンで再度休憩した後、水曜日に通ったコースで学校を目指しました。
このコースはだらだらと登り気味でスピードも出なくしんどかったです。
最後に花背を登って学校に帰ってきました。
今日の練習で個人ロードの距離に対する不安はだいぶ無くなりました。しかし、それと同時に今回のレースは補給をきっちりとやらないと絶対にハンガーノックになり失敗するなと実感しました。
1回生 須堯