6月1日 晴れ



メンバー 吉岡さん、南野さん、鍵本さん、田中さん、谷口さん、戸祭さん、明石さん、渡邊さん、間瀬、須堯、中井




全日本学生選手権チームタイムトライアルが埼玉県で開催されました。

メンバーは、吉岡さん、鍵本さん、谷口さん、中井の4人です。

木村さんはナショナルチームでの試合なので今回は試合に出れませんでした

僕は、メンバーに選ばれることもですが、TTTを走ることも始めてで、去年は2位とゆう成績を出していたので、とても緊張していました。




会場には3時間ぐらい前に入りスタートまで時間があってので、ゆっくりと集中力を高めていっていました。

この日は暑く、アップをいつもよりも少なくしスタートに向かいました。

スタートからは秋田監督から指示のあったとおり突っ込んで後は耐えるとゆうものでした。

正直僕はずっと耐えるレースになり必死に先輩に着いて行っていました。

試合中に声かけてくれる先輩や、コース脇からの応援がすごく力になりました。
結果は5位と去年よりかは下がってしまいましたが良い経験になったと思います



1回生 中井路雅



6月2日(日)晴れ
メンバー:吉岡さん 南野さん 鍵本さん 明石さん 渡邊さん 谷口さん 戸祭さん 田中さん 間瀬 中井 須堯
全日本学生個人ロードTT自転車競技大会

今日は、昨日のチームTTに引き続き埼玉利根川沿いにて個人TTがありました。
僕の60mmディープリムの本領が発揮される時がやって来ました。
走り終えた明石さんからDHバーを借り速攻で取り付けスタートラインに並びました。
今回は往路が追い風、復路が向かい風だったので前半はペースを上げて後半は頑張ってそのペースを保つという走りで行こうと思いました。
予定よりも少し遅く平均43キロぐらいで往路を走りここから頑張ってスピードを維持しようと思ったのですが、予想以上に向かい風が強く、即席で付けたDHバーも位置が高すぎて力が入らず下ハンで走り続け、ペースが一気に落ちて37キロぐらいを維持するのがやっとでした。
復路を半分ぐらい過ぎたところで同志社大学の大菅さんが追い付いてきて、必死に食らいつき抜いたり抜かれたりを繰り返しました。ゴール手前2キロになると視界の端がぼやけてきました。
ゴール後は尻の筋肉が痛すぎて座ることもつらかったです。
DHバーの調整や体の調整などもっと改善する余地があったので今回のタイムは悔いの残るところがありました。
次回はもう少しきっちりと準備してから試合に臨みたいです。

4位 吉岡 41分20秒450
96位 谷口 45分43秒103
103位 中井 45分59秒102
113位 南野 46分17秒517
146位 須堯 47分21秒693
156位 渡邊 47分37秒698
157位 間瀬 47分40秒449
167位 戸祭 48分05秒554
173位 明石 48分21秒729
197位 田中 49分34秒343