京都美山サイクルロードレース2013


5月26日 日曜日 晴れ

メンバー:吉岡さん、南野さん 、明石さん、田中さん、平松


はじめまして、今回、始めて練習日誌を書かせていただきます。経済学部一回生の平松 和之です。
よろしくお願いします。


今回のレースで僕はC2に出場しました。
今日のレースは大学から自転車競技を始めた僕にとって初めてのレースでした。
レースが始まってすぐに前方で大きな落車が発生しそれから3回くらい前方で落車が続き何度もストップさせられ開始早々に先頭集団との距離がかなり離れてしまいました。
それからは適当に速い人の後ろについたりトレインに入ったりして順位を上げるも2周ちょっとで足切りにされてしまい僕のレースは早々に終了しました。
レース終了後は先輩方のレースを観戦していました。
アナウンスで京都産業大学などの大学勢が積極的にレースを展開しているなど何度の京産の名前が出てきてやっぱり先輩方はすごいと思いました。
レース終了後は自走で京産まで帰ったのですが正直、美山までの行き帰りの方がレースより疲れたような気がしました。
今回のレースでは自分の実力不足や練習不足、経験不足などを改めて実感させられました。初めから分かっていた事ですがこんな結果に終わってしまい正直かなり悔しさの残るレースになりました。
しかし今回のレースで自分に足りない物が幾つか見つかったのでその点では良いレースになったと思います。
1回生 平松