3月22日 晴れ 最高気温20℃ 最低気温7℃

メンバー 鍵本さん 谷口

走行距離 100km

今日のコースはCanada Road→Skyline Blvd→La Honda Rd→Sand Hill Rd→Junipero Serra Blvd→Foothill Expy です。
前日の200km超えの疲労が残ったまま出発し、Canada Roadで10分走とSkyline Blvdで35秒のインターバルをしましたが、それ以外はペースは上げずに軽く回しながら走りました。
出発してから10km位は脚が重かったのですが、ボチボチ脚も動くようになり10分走では風も弱かったので一定の負荷で走る事ができたので疲労が多い中でペダリングが乱れなかったので良かったです。

Skyline Blvdに入ってからは35秒のインターバル(1分25秒レスト)を5本したのですが、なかなかギアを掛ける事ができないまま何時もより少しケイデンスの高い走り方になりました。しかしこれはこれで出し切れたので無駄にギアを上げて後半タレるよりも全開で行けるので良いのかな?とも思いました。

そして今回の練習がカリフォルニア遠征最後の練習になりました。

終始「これで最後か・・・意外と短かったな・・・」と鍵本さんと2人で話ながら名残惜しい練習コースを走り抜けました。木村さん&吉岡さんも渡邊&戸祭も口を揃えてもう一度アメリカに行きたい!と言っていた意味が帰国を目前にして分かった気がします。

今週末は最後のレースです。今まで結果が出なかったので今回こそは自分の走りをして最後の最後で悔いの残らない遠征にして帰国したいと思います。

1回生 谷口