カリフォルニアより

3月20日 雨・曇り 最高気温17℃ 最低気温5℃

走行距離 125km

メンバー 鍵本さん 谷口

コースはWednesday Ride→Foothill Expy→Junipero Serra Blvd→Sand Hill Rd→Whiskey hill Rd折り返し

昨日は夜から雨が振りはじめ、明け方まで小雨が降っていました。

出発の頃にはちらほら路面も乾きはじめていたのでWednesday Rideの集合場所に向けて出発しました。
しかし9時に集まっていたのは2人だけ、その後見慣れた人がぼちぼち集まってきて計8人で出発

今日はFoothill Expyを南下して行ったので9割は知らない道でした。

今回も相変わらず合図を出すのが遅いのとウェットな路面にも関わらず白線なんて関係なしに走るメンバーに落車の不安を隠せないで走ってました。

しばらく走ると登りになったので鍵本さんと前に出るとお姉さん1人しか着いてこなかったのでそのまま3人で頂上を越えて集団を待ったのですがこのお姉さんが速い速い・・・

普通に登りになると着いてくるのでびっくりしました。

その後いくつか山を越えましたが結局70kmしか走らなかったので追加でWhiskey hillの先まで行って折り返してきました。

知らない道と集団で走るウェットな路面の走行に疲れましたが今度は強烈な向かい風に2人で悩まされながら走りました。

帰りは追い風という訳でもななく、なかなか疲労の残る1日でした。

明日は距離を乗る予定なので今日はしっかり休んで明日は走り込んで今週末の最後のレースに備えたいです。

1回生 谷口