3月21日(木) 曇り

走行距離:200km

走行時間:7時間

メンバー:〔グループA〕木村さん 吉岡さん 須堯 中井 間瀬

     〔グループB〕南野さん 中村さん 田中 渡邊 明石 戸祭

ルートは本部〜普久川〜辺戸岬〜普久川〜羽地ダムでした。

メニューはレース走と羽地でのインターバルをおこないました。

最初はグループで分かれて普久川頂上まで行き、全員で合流してレース走を行いました。

前回は雨で大変だったのとは打って変わってドライなコンディションでのレース走でした。

最初はローテーションで回して行き、田中が先頭になったところで田中のファーストアタックからレースは活性化

そこから中井、須堯がブリッジして田中に追いつき逃げました。

しかしスプリント狙いの吉岡さんが集団を引き連れ、逃げを潰したところで渡邊がカウンターアタック

そこに中村さん、戸祭がブリッジししばらく逃げ、レース全体の半分ほどのところでつかまりました。

ここで捕まってもスプリントはまともにできないと思い、捕まった瞬間にカウンターアタックし、一人で逃げました。

そこに中村さんが一人で追いついてきて二人で回して逃げるも最後の上りの前に集団に飲み込まれ力尽きました。

前の集団では最後ののぼりで木村さんのアタックに吉岡さん、中井、間瀬が付いていき木村さんは遅れる。

そのまま3人でスプリント合戦へ

結果は吉岡さん、中井、間瀬の順でした。

今回はレース前から足が厳しく、集団についていくのも無理だと判断したので積極的に逃げていきました。

良い強度で追い込めました。

その後は普久川を渡邊と勝負しながら上り、ペースで郵便局まで行き休憩し羽地を目指しました。

羽地でのインターバルはいつもとは違った感覚で踏み込めました。

体幹からペダルへの入力をダイレクトに入れることができ、普段よりパワーが出ている感じがしました。



今回の沖縄合宿ではしっかり自分を変化させていけたと感じました。

具体的には骨盤の角度、インナーマッスルの意識、ペダリングの入力等々です。

この変化の感覚を大切にして今後の練習に生かして行きたいと思います。

吉岡さんや木村さん、中井と豪華なメンバーとこんなに練習できたことをうれしく思います。

自転車に乗せてもらえていることに感謝して今後も精進していきます。


2回生 戸祭