3月18日(月) 雨

距離 170km

時間 7時間

メンバー:Aグループ 木村さん、吉岡さん、中井、間瀬、、

      Bグループ 南野さん、中村さん、戸祭、田中、渡邊、明石

ルート ツールド沖縄のコース(本部なし)

今日は天気予報通り、朝のスタートから雨が降っていたので、本部は通らず直接普久川ダムへ行きました。

普久川ダムはみんなでペースで上り、その後辺戸の商店まで約20kmレース走をしました。




レース走のレポートです。(戸祭)

雨が降る中レース走が始まりました。

最初はペースで先頭交代をしながら回していきました。田中が先頭になったところで、下りで踏んで田中が逃げていきました。

田中は200mほど逃げていたので、そこに追いつこうと下りからの上りで飛び出しました。

追いついたところで後ろを確認すると集団は見えなかったので、田中と二人で回していきました。

田中がちぎれて一人で踏ん張っていたのですが、後ろが迫ってきて捕まりました。

そこから一瞬の速度の緩みを見逃さず、中井がカウンターアタック。それに吉岡さんが反応して二人で前に行ってしまいました。

そこからは追いついてきた渡邊と田中と前を追いました。

しかし吉岡さんと中井のコンビは早く追いつきませんでした。

しばらく後ろについていると回復してきたので、様子をみて、行けるところでは行って周りの足を削っていきました。

最後の上りの前で木村さんと間瀬が追いついてきて、そのまま間瀬が上りでぐいぐい行ったので、それについていきました。

間瀬がいいペースで上っていくのについていくと、周りはついてこれなかったので間瀬に集中してついていきました。

その後のアップダウンで前に出て間瀬を削り、最後の下り前でアタックし、下りをぎりぎりでクリアしていきました。

後ろとは100m以上の差ができていたので、最後の力を振り絞り商店まで駆け抜けて終了しました。

順番的には吉岡さん、中井、戸祭、間瀬と続きました。







レース走の後辺戸の商店で休憩していると、天候がどんどん悪化していき、もはや雨と暴風で台風みたいでした。

ここからはAとBに別れていきました。

二回目の普久川は強烈な雨と風でもはや笑うしかありませんでした。

この辺りから調子が少し上がってきて、4日前に沖縄に来たときに比べると格段に上れるようになっていました。

アップダウンの東村の道をこなし、今日は羽地ダムでインターバルをしました。

久しぶりで普通にできるか心配でしたが、なんとかインターバルをやり今日の任務は終わりました。

この3日間はハードな練習で、課は心から下は筋肉痛なので明日はしっかり休みたいです。

体の調子は徐々に元に戻ってきているので、ラスト2回の練習もしっかり追い込んで充実したものにしたいです。

一回生 明石