カリフォルニアより

3月16日 晴れ 最高気温20℃ 最低気温8℃

 走行距離 75km
コースはFoothill Expy→Junipero Serra Blvd→Sand Hill Rd→Whiskey hill Rd→Canada Road折り返し

今日は朝からスペクトラムライドに参加しようと思っていました。

思ってたんです。行こうと・・・

朝、目が覚めなかった?


いえ、しっかり自分で仕掛けたアラームを自分の手で止めました。そして閉じたままのまぶたの中で「よし朝だ!スペクトラムライドだ!」って思ったんです。

が、気が付いた時には集合時間の9時でした。

そう。二度寝をしてしまいました。でも起き(ry

過ぎてしまってはどうしようもないので昨日と同じコースに行くことにしました。

行きは全行程で向かい風だったのでなかなかキツかったですがメニューは入れなかったので一定の負荷で走りました。

折り返してからは追い風だったのであまり負荷をかけずに帰ろうと思ったのですが、が、Junipero Serra Blvdに入る交差点でSUNPOWERのジャージのおじさんに追いついてしまい、そのまま抜いていくと背後につかれました。

地元チームであろうSUNPOWERのジャージってだけで速そうな雰囲気なのですが、今までのおじさんと違ってやはり速い・・・

前で泳がされた後に下りで抜いてきたので後ろについていると、しばらく走って先頭交代の合図(笑)

チームに所属しているだけあります。今までのおじさんみたいに意地を張って自滅して行くことはありませんでした。

そのまま2人で千切り合いのようなローテーションをしながら家の前まで帰ってきてしまってクールダウンなんてできなかったので家でローラーをしました。

明日はクリテリウムのレースです。しっかり集中して張り付いて行きたいと思います。

1回生 谷口