カリフォルニアより

3月15日 晴れ 最高気温20℃ 最低気温9℃

 走行距離 75km




コースはFoothill Expy→Junipero Serra Blvd→Sand Hill Rd→Whiskey hill Rd→Canada Road折り返し

今日は今週末にあるクリテリウムに向けて最終調整の段階に入りました(自分の中で)

なので距離を乗るというよりは短い距離で追い込み、疲労もそれほど残さない距離で帰ってきました。




メニューはCanada Roadで10分走1本のみですが7割で走る10分走ではなく、1本に集中して前半の3分を7〜8割で走り、残りの7分は自分の出せるMAXで走り込みました。

スタートから3分間はスピードにのせて走り、3分経った後、スピードの速い集団の中からのアタックをイメージしながら全力で加速してから7分間シッティングで耐えて耐えて絶えました。




Canada Roadを折り返した時はボロボロでしたが、ゆっくり走りながら息を整えて帰りました。





今日は時間が早かったので競り合う相手は居ませんでしたが気持ちいいペースで帰れました。

中村さんのアパートに帰ると駐車場に2008年モデルのレプソルカラーのホンダCBR1000RRが止まっていました。

個人的に以前のCBRのようなセンターアップのマフラーよりも3代目からの横からちょこっと出ているショートタイプの方が好みです。







話は逸れましたが明日はクリテリウム前の最後の練習なのでスペクトラムライドに参加するか迷っています。


今週は痛い目にあっているのでレースの前日は1人でゆっくり調整するか、大集団に揉まれて集団走行に体を慣らすか・・・

しかし今の脚の感じだと明日はゆっくり走るより集団で走ってた方が良さそうなのでスペクトラムライドに参加する予定です。




1回生 谷口