カリフォルニアより

3月14日 晴れ 最高気温21℃ 最低気温9℃
メンバー 谷口
走行距離 110km
今日のコースはCanada Road→Skyline Blvd→La Honda Rd→Page Mill Rd→Foothill Expy です。

ここ2日間くらいは10時くらいまで濃い霧に覆われて肌寒いので霧が晴れる11時までに自転車屋に行って昨日ボロボロになったブラケットカバーとバーテープを交換しに行きました。
ブラケットカバーは取り寄せになるとの事なのでとりあえずバーテープだけSRAMの白のコルクに交換してもらって、リアホイールの振れ取りをしてもらってから出発しました。


そして、やっぱり白いバーテープは気もちが良い!白いハンドルとも相性ばっちりデス。
コースは3日前とほとんど同じですが違うのはLa Hondaを下らずにそのままSkyline Blvdを登ってPage Millに出てから下りました。

前回とは違ってどれくらい登って、どれくらいの斜度があるのか分かっていたのでアウター縛りでテンポ良く負荷をかけながら良いペースで登れました。

La Hondaを過ぎてから先は初めて走ったのですが、山の尾根を走る部分が多く気持ちいい道でした。
後半は「行け!!モガけ!!」と声が聞こえて来そうなストレートの緩やかなアップダウンが続くので下りで掛け下ろして登りスプリントで追い込みました。
Page Millに着いてからはほとんど下りなので一気に下ってFoothill Expyに出た所で元気なオジ様達と合流して今日も元気に意地の張り合いをしながら帰りました(笑)

1回生 谷口