カリフォルニアより

3月13日 晴れ 最高気温21℃ 最低気温7℃
メンバー 谷口


今日は水曜日なのでWednesday Rideに参加するために9時に集合場所に行くと、先週も来ていたメンバーを含め9人ほど集まりました。
その中には先週も参加していて僕達と同じ歳くらいでLEOPARD SAPPOROチームのカテ4に所属するキム(仮名)も居ました。


キム(仮名)は爽やかな笑顔がイケメンのアジア系の少年で、REDで組んだマッドブラックのLEOPARDフレームがイカしてます。


そしてスタート直後に事件は起ります。Foothill Expyを2列で縦に並んで気持ちよく巡航している時に前の人が突然体をひねりながら何かをとっさに避けたのです。
僕は前から4人目の位置に居たので落下物には直前まで全く気が付かなかったので、前の人がとっさに避けた次の瞬間には前輪が拳より少し大きい石にヒットしていました。


突然の事だったのですが避けようと少しハンドルを切ってしまった為に斜めに石にヒットして豪快にハンドルが切れて前転してしまいました。
そして、そのまま前転して道の脇の林に突っ込んでようやく停止


突然現れた石にヒットして前転した僕も相当びっくりしましたが後ろに居たキム(仮名)も相当びっくりしたと思います(笑)
幸い怪我は極浅い擦過傷だけだったので明日も走れると思うので気を付けたいです。


とにかく集団で走っているのに拳サイズの石を後ろに何のサインも出さずに通過しようとした先頭のオッサンに一言もの申したいところですが文句が言える程の語学力がある訳ではないので何も言えませんでした。
その後、相変わらず笑顔なキム(仮名)と話していると彼の名前はLeyと言うことが判明。彼とは来週もまた走ってみたいです。



PS,今回の落車で背中に入れていたカメラのPLフィルターが大破してしまったので今までのような奇麗な青い空の写真が撮れるか分かりませんが練習の合間を見ながらこれからも写真を撮っていこうと思います。




1回生 谷口