カリフォルニアより

3月10日 晴れ 最高気温20℃ 最低気温7℃
メンバー 谷口
走行距離 125km


今日のコースはCanada Road→Skyline Blvd→San Mateo Rd→Half Moon bay→Cabrilo Hwy→San Gregorio Rd→La Honda Rd→Portola Rd→Sand Hill Rd→Junipero Serra Blvd→Foothill Expy です。


昨日病院へ行った鍵本さんは診察の結果1週間は自転車に乗れないようです。
なのでこれから1週間は基本的に僕一人で走りに行く事になりそうです。


昨日は調子が良かったので1人でも大丈夫でしたが今日も調子が良いとは限りません。
しかし、意外と昨日の疲れはあるものの脚は動いていたので先ずはCanada Roadで10分走をしました。今日は日曜日だったのでCanada Roadは車の通行を禁止して自転車専用道になっていました。
いつものスタート地点から調子が良かったので一気に加速していき、最後まで耐えて、耐えて、一般サイクリストをゴボウ抜きしてきました(笑)
そこからSkyline Blvdの登りではアウターを使ってペダリングをしっかり確認しながら登り、Cabrilo Hwyに出てからもう1本10分走をしました。


今日のCabrilo Hwyは曇り空で、かなり肌寒く、すこし向かい風で、さっきまでの晴天はどこへ行ってしまったのかと思うくらいに急に暗くなりました。
La Hondaの方も雲がかかっていて見えない程だったので雨を覚悟しました。


しかしCabrilo HwyからSan GregorioをLa Hondaの方へ曲がってしばらくすると今度は一転して青空が戻って来て、晴れました。
さっきまでの曇り空が嘘の様な晴天になり、ほっと一安心しながらLa HondaをSkyline Blvdまで登りました。
いつもはSkyline BlvdとLa Hondaの交差する場所にあるガソリンスタンドと喫茶店は山奥の静かなお店なのですが、日曜日のSkyline Blvdは凄いことになっていました。

見渡す限りのバイクと車、体を揺さぶるエンジン音、リフトアップしてプレランナースタイルのレンジャー
これぞアメリカだ!と、勝手に納得しながら通り過ぎてゆくたくさんの車を少し観察してしまいました。
新旧様々なマスタングの集団  約50台以上
Z06コルベット 4台連続
チャラチャラした現行ダッジチャレンジャー 3台連続
La Hondaを下ってる時にフェラーリ(360 430)4台連続 


他にもぽつぽつ35GTRやら458やらにブチ抜かれながら帰っていると、家まで残り20kmという所で元気なオジサンに捕まってしまい、謎のローテーションが始まってしまいました。
そして早く千切って帰ろうとする僕に対して必死に付いてくるオジサンと、オジサンの味方をする信号機に脚を削られながら最後までハードな練習を終えました。


結果、今日も調子は良かったのですが脚の疲労が昨日以上に大きいので明日の練習が心配です(笑)


1回生 谷口