2月25日 晴れ 最高気温16℃ 最低気温5℃
メンバー 鍵本さん 谷口
走行距離 117km


今日は前日までレースだったのですが、僕はクリテリウムレースを途中で降りてしまって走れてないので平塚さんからアドバイスをもらって今日は一人で距離もそこそこ乗って、別メニューで10分走2セットとインターバルをすることにしていたのですが一人で行くにも家の鍵は一つしかなく、鍵本さんに相談したところ思っていたコースに鍵本さんも行く予定だったので一緒に行く事にしました。
コースはFoothill Expy→Junipero Serra Blvd→Sand Hill Rd→Whiskey hill Rd→Canada Road→Skyline Blvd→San Mateo Rd→Half Moon bay→Cabrilo Hwy→San Gregorio Rd→La Honda Rd→Portola Rd→Sand Hill Rd→Junipero Serra Blvd→Foo thill Expy です。


そう、このコースは先週の木曜日に見事にSan Gregorioを見逃して30km程直進してしまった時と同じコースです。
今回はCanada Roadと海沿いのCabrilo Hwyで10分走をしてSan Gregorioをしっかり曲がってLa Hondaに合流しました。


しかし、今日改めて見てもLa Hondaに向かうSan Gregorioの交差点は分かりにくい・・・
長〜い登りを登って長〜い下りを下っている途中に森の色と同色の看板と共に突然現れます。
今回は流石に間違えませんでしたが、先週は間違っても仕方なかったと思うほどです(笑)


La Hondaの登りでは途中のお店で休憩した後、登りで30秒もがき1分30秒レストのインターバルを5本セットしました。

が、5本のところを6本やったところで鍵本さんが追いついて来て「俺もう1本やるわ」といったので7本目に突入!


その後は「んじゃ僕ももう一本!!」っと意地の張り合いで結局10本になっちゃいました(笑)
どれも脚の疲労が大きく、スピードは出ませんでしたが良い練習になりました。


その後は、強度は上げずにサイクリングペースで帰り、帰ってから愛三の選手が泊まっているモーテルの近くの自転車屋にサドルを探しに行ったりカーショップにウエスを買いに行ったりしてたら合計145kmになりました。


1回生 谷口