カリフォルニアより

2月26日 晴れ 最高気温19℃ 最低気温5℃

メンバー 木守さん 平塚さん 谷口

走行距離 40km




今日は鍵本さんは休んで明日走るようなので一人でCanada Roadまで行って帰ろうと思っていました。

そして、僕は朝に弱いので今日は一人だからゆっくり寝ようと思って10時前くらいまでゆっくりしてたら平塚さんから電話があり「脚回しだけなら一緒に走ろうよ」とお誘いを頂き、今日は3人で走りに行くことになりました。




コースはHomestead Rd→愛三の選手の泊まっているモーテル→San Tomas Expy→Saratoga Ave→State Route9→Pierce Rd→SaratogaSunnyvale Rd→Homestead Rdでした。




ホテルに着いて木守さんと平塚さんに合流した後は木守さんの「今日はとりあえずSanta Cruz行くから」と言う言葉に不安を隠せないまま後ろに付いて軽いギアでケイデンスを上げながら気持ちいいペースで走っているとHwy9に入る所にあるSaratogaの町でランチタイムになりほっと一安心(笑)




この町もすごく良い雰囲気の町で、カフェやレストランも落ち着いた感じの店ばかりでした。

ランチタイムの後はHwy9を少し進んでPierce Rdと言う最初から勾配のある登りに入ります。そして木守さんが「ここから10kmくらい登りだから」と一言。そして平塚さんも続けて「結構キツいけど頑張って」と付け加える。




しかし、そんな言葉の不安を一気に消し去るかの様に直ぐに下りになった(笑)

その後は今後のレースについてアドバイスを貰いながら走って帰って来ました。




昨日はメニューも入れて疲労が大きかったのですが今日は意外と脚が軽く、疲労も少なく感じました。

この感じをキープしたまま木曜日から始まるステージレースに出場できるように集中していきたいです。




1回生 谷口