カリフォルニアより

2月21日(木)晴れ

メンバー 谷口 鍵本
距離 170km
時間 6時間


本日の練習は、カナダロード〜ハーフムーンベイ〜太平洋側〜ラホンダ〜noonrideの予定だったが、太平洋側のコースの途中にあるサン•グレゴリオをラホンダへ曲がる筈が全力で通り過ぎるというアクシデントがあった為、noonrideには参加せず(出来ず)、2人でラホンダでインターバルをし、今日の練習を終えた。
どうしてこのような事が起こったかというと、昨晩、朝の8時に出発してnoonrideに間に合うかどうか確認を中村さんにしてもらったところ、8時に出てはnoonrideに間に合わないと言われましたので、なら1時間早めに出る事になり、全体の流れを確認し大丈夫だろうと思っていたが、この時ハーフムーンベイからラホンダまで20マイル程だ、というのをハーフムーンベイから太平洋側の道を20マイルと勘違いしていた。
まあ、サングレゴリオを目指せば大丈夫でしょ、と軽く考えるが、この後の悲劇を僕らはまだ知らなかった。
朝の7時に出発した僕らは順調にハーフムーンベイまで行き、小休憩をした後に太平洋側のコースを走り始めた。
追い風という事もあり、快調に進む。しかし、サングレゴリオの看板が無く(又は見逃して)、何時の間にか通り過ぎていた。
その事に気付いたのは遥か先まで行った後。急いで爆風の中を引き返したが、思った以上にスピードが出ず、どう頑張ってももうnoonrideに間に合わないので、諦めてラホンダでインターバルをして帰った。こんなに俺って方向音痴だったかなと疑ってしまう最近。
しかし、思った以上に強度と距離が両立できた練習になったので良かったです。

今週末は試合の為、明日は軽く乗りますが、道は間違えないようにしたいと思います。

京都産業大学2年生 鍵本大地