カリフォルニアより


2月14日(木)晴れ
メンバー 木守さん 平塚さん 谷口 鍵本

距離 86.37km
時間 3時間30分

アメリカ遠征3日目。現地のネイティブな発音に?マークを浮かべながら日々の生活を過ごしています。
何とかお店で注文位は出来るようになりましたが、会話となると上手くいかず、未だに、
「ヘーイ! サムラーイニンジャ! アリガトー! HAHAHA!」
と話しかけてくれるおじさんに対して上手く受け答えが出来ません。

いつかはあのおじさんと意思疎通が出来るようになるのでしょうか。
その時、僕は彼にもう侍も忍者もいないと伝える事ができるのでしょうか。
色んな意味で無理だ。

閑話休題

本日の練習はコースは昨日と同じで、メニューは10分走×2をしました。
朝の10時半から練習開始でしたので、大分ゆっくりと準備をする事ができました。
コースは昨日と同じだったので、道に迷う心配もなく走っていたのですが、途中で木守さんのホイールに釘が貫通してパンクしました。
何とか再出発できましたが、改めてアメリカの道の怖さを確認しました。
倒木とか落石とか多いんですよねアメリカロード。
そんなアメリカロードに気をつけながら、10分走をする場所へと到着しました。順番は、木守さん、平塚さん、僕、谷口の順でスタート。
木守さんと平塚さんがとても速く、スタート時より大分離れてゴールしました。自分の実力不足を再確認しました。
途中のスーパー(多分)で休憩した後、速めのペースで帰りました。
終始愛三の方々にひいて頂きましたが、ツキイチでも良い練習になりました。
練習が終わると、全員で自転車ショップに行き、地図を買って帰りました。日射しがとても強く、暑い一日でしたが、誰も怪我や体調を崩したりする事なく練習を終えました。
明日は回復走をする予定です。
木守さん、平塚さん、一緒に練習して頂き、ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。

京都産業大学2年生 鍵本大地