11/11(日) 雨

ツール・ド・いくちじま2012RCS第7戦しまなみ海道瀬戸内生口島ラウンド

メンバー:吉岡さん 南野さん 鍵本さん 中村さん 谷口 田中 明石 戸祭 渡邊

クラス3:2周(30km)、
クラス1+2:10周(150km)

2日目となる、今日は1周約15kmほどのロードレース。
天気は、生憎の雨模様。コースは、登りや、下りがテクニカルなコーナーが多く、とても危険だと感じました。
今日こそは!と意気込み緊張で潰されそうになりながらもスタート。
スタートから4kmほど走ったところで前方にいた選手が落車を引き起こし多くの人が絡まれてしまいました。
その時は、気づきませんでしたが、南野さんと戸祭が絡まれてしまいました。登りに入り早速集団の数がどんどん減って行き、中腹で5人の逃げが発生。
その時は、僕らの集団が抑えられていることに気づかないというまさかの失態を犯してしまい、単独でブリッジを試みるも後少し!というところで下りに入ってしまいました。

それからは、後ろの集団を待てばよかったのですが海沿い平坦を登り手前まで単独で走り、結局は追いつかれてしまいました。
しんどいながらもなんとか集団について行き、4人で下りへ。
そこから、平坦までは1人遅れてしまいましたが、回して行き後ろの集団が追いついてきたところで実業団の人がアタック。
それに自分ともう1人の人が追いますが着いて行けず…。2人で回して行き、ラスト1kmで僕自身がしんどくなって回せなくなり後ろに着くことしか出来ず、最終スプリントを全力でいき躱してゴールしました。
帰る頃まで着順が分からなかったのですが、ぎりぎり昇格できたようです。逃げグループに他に学連の選手がいなかったのが幸いでした。というより、もはや昇格も偶然出来たようなものです。
まだまだ、現状を甘んじずに頑張ります。

1回生 渡邊

リザルト2日目
:ロードレース
クラス3
5位 渡邊
8位 明石
FAD 南野
FAD 戸祭
FAD 中村

クラス1+2
4位 吉岡
DNF 田中
DNF 谷口
DNF 鍵本