11/10(土)RCS第7戦しまなみ海道瀬戸内生口島ラウンド
メンバー:吉岡さん 南野さん 鍵本さん 中村さん 谷口 田中 明石 戸祭 渡邊

クラス3:20周(28km)
クラス1+2:26周(37km)

今週末は、広島県生口島にてRCSの第7戦が開催されました。
土曜日は、クリテリウム
1周1.4kmほどの短いコースですが、勾配がある短い登りが1カ所あるレイアウトでした。クラス3は、実業団や選抜が混じった中でのレースとなりました。
昇格できるレースは、もう残りわずか。絶対に上がらなければという想いのもとスタート。
前半は、抑え気味で行き、後半から、位置を上げて行きポイントを獲るようにしました。しかし、穫りに行く周回では大体3位または4位となってしまい、なかなか稼ぐことが出来ずに最終周回。
登りで前に上手く上がり、前で待機。
最終コーナー手前で1人アタックしましたが、集団は見送ってしまい、立ち上がりからほとんどの人がもがき始めますが、一旦間を置き、すこし遅れてモガキ始め、すこし前方で南野さんが先行する形でゴールとなりました。

ゴール後、リザルトを見てみると南野さんと同じ12Pでしたが最終着順は南野さんが上なので、負けました。
そして昇格も南野さんまでということでわずかなところで逃してしまいました。
行こうと思った周回で取れなかったというのが一番、反省する上で大きなことでした。南野さん昇格おめでとうございます。

1回生 渡邊

1日目:クリテリウム

クラス3
5位 南野
6位 渡邊
8位 明石
14位 戸祭
24位 中村

クラス1+2
7位 吉岡
10位 鍵本
DNF 田中
DNF 谷口