カリフォルニアより

9月15日(土) 霧のち晴れ
メンバー:中村さん 戸祭 渡邊

Mt.Tam Hill Climb Pro/1/2
距離:20km
時間:45分

アメリカでのレース最終週。
土曜日の今日は、Mt. Tamalpaisという山のヒルクライムレースでした。
といっても、いきなり登りスタート。と言う訳ではなく、海沿いの平坦を進んでから、登り区間へ入ると言う感じでした。

"海沿いのため"現地は寒く、ジャケット着ないと、つらい位でした。
その上、"海沿いのため"行きの道中で車酔いしました…orz
昔は、大盛況のレースだった。とのことらしいですが今回は、結構閑散としていました。エントリーフィーも、なぜかHPに書かれていた値段と違い、いつもに比べ、少しお高め。
僕らのカテゴリーも20名程度でした。

それでも、言われてた通りGarminが2人いました。

他にも、いつも見かけるおなじみの人などなど。

スタートから海沿いの7kmは、平坦区間で速度も40km/h程度。右に曲がってからいきなり13kmの登りです。
登りに入ってから、アタックの連続。登り1kmで戸祭脱落。その1km先で渡邊脱落。あっという間に置いてかれました。

もう、何一つ歯が立たないまま、残りの10km程を落ちてきた人を捕まえながら淡々と登りゴールしました。
『こんなにも、歯が立たないなんて…。』

戸祭と打ち拉がれていました。
しかし、今日は今日で受け止め明日は明日で、アメリカ最後のレースです。
悔いの無い走りが出来るように、全力で臨みます。

帰りに、本場のburritoを食べに連れて行っていただきました。
日本の某コンビニにあるものとは、格段に違い、また、宿の隣の某ファストフード店にあるものとも違い、これが本当のburritoだと知りました。

めちゃくちゃ美味しかったです。
今日も、早朝から中村さん、ありがとうございました。


1回生 渡邊