カリフォルニアより

9月14日(金) 晴れ


今日はフリーということで
サンフランシスコにお土産を買いに行き、その後宿から本屋へ自転車で行きました。
サンフランシスコまではカルトレインとミュニメトロで行きました。
カルトレインが向こうに着いたところでサブウェイを買い、ミュニメトロ内でもぐもぐ。
市街についてからは回りたかったところをまわり、無事に帽子を購入。
帰る途中にオークリーショップが僕を誘惑します。
気づいた時には店内へ、そして気づいたらオリンピックUSAエディションのレーダーをかけて帰ってました。
してやられました。これは親へのお土産ということになりました。
そのまま帰宅し、脚回しも兼ねて本屋へ。
先輩からの重要指令を遂行するために大きい本屋を探し行きました。
がしかしターゲットは見つからず、ミッション失敗しました。すみません。
サンフランシスコを回っていた時も見かけた本屋2軒ほど行ったのですが見つかりませんでした。
渡邊も2軒回ったそうですが、見つけられなかったそうです。
本屋では雑誌を数冊買い、お茶をして帰りました。



今週で最後のレースとなるので悔いが残らないようにしっかりと準備し万全の態勢で臨みたいと思います。
土曜日はヒルクライム、日曜日はクリテリウムとなります。
ヒルクライムのほうはガーミンがでてくるらしいです。わくわくが止まりません。
今週の練習でポジションについて少し掴めたようで、楽しくて仕方がありません。
もっとアメリカで自転車に乗っていたいと切実に思います。
その思いを週末のレースにぶつけたいと思います。



1回生 戸祭



9月15日(日)
時間 3時間半
距離 80km
メンバー:明石



この2日は用事があって地元に帰省していたので久しぶりの地元での練習でした。
長野県の飯田市は山に囲まれていて、あまり練習になるような平地はないため峠に練習に行きました。
今回行った峠は10kmの上りで、高低差は約600mくらいでした。
ペースは後半に垂れないで最後まで行けるように心掛けながら、しかし常に苦しいくらいを意識しました。5kmほど上って半分の距離を過ぎたあたりからは勾配も少しきつくなり、先が微妙に見えつつもずっと頂上にはつかないという心の折れそうな感じの道が続きましたが、40分ほど上ると頂上に着きました。

ペースは垂れずに行けましたが、もう1,2枚重いギアを踏んで上れたらよかったと思いました。しかし長い上りで心拍も上がりいい練習になったと思います。

1回生 明石