カリフォルニアより

9月13日(木) 晴れ

距離:145km
時間:5時間

早いもので、アメリカでの生活も、もう残すところ4日となりました。
まだ、月曜がわかりませんが、おそらく練習も最後?となります。
ということで、本日は目標150kmで朝から練習し、それからNoon Rideに参加する事にしました。
朝は、Foot Hillを南下しMt.Eden Rd、Pierce Rd.と経由し、CA9とCA35が交差するところまで登り、CA35からPage Millを下り、集合場所まで。
ここまで約60km。 NoonRideも最後だと思うと、なんだか寂しくなります。
いつも通りの道を抜け、今日はCanada Rd.へ行き往復となりました。
前半の練習で、踏む力がなくなりつつあり、なんとか付いて行けましたがとてもしんどかったです。
復路で前に紹介した(?)13分のおじさんに、
『今日で、アメリカの練習は最後です。約1ヶ月ありがとうございました。』
と上手くもない英語で、伝えたところ分かってもらえ
『おぉ!そうなんだ!また来なよ!』
と言ってもらえました。そして、Noon Rideのグループにも伝えてくださりいろんな方に、
『もう帰るの?』
とか、
『一緒に練習、ありがとう。』
とかなんだか皆さん優しすぎて、もう言葉が出ません…。
日本語がとても上手いカイルさん。
登りが早く、僕らにとてもよくしてもらったディーンさん(13分のおじさん)。日系で、ディーンさんと仲良しドイさん。他にも、たくさんの方と一緒に練習させていただきました。皆さん、約1ヶ月お世話になりました!
ありがとうございました!
ここでの経験は、一生忘れません。

1回生 渡邊