カリフォルニアより

9月12日(水)晴れ


走行距離:100km
走行時間:4時間


メンバー:渡邊 戸祭
コース:Foothill~Stevens canyon Rd~Mt Eden Rd~Pierce Rd~Hwy9~Los Gatos Blvd~Kennedy Rd~Shannon Rd~Hicks Rd~Mt Umunhum Rd{折り返し}




今日は中村さんから教えていただいたMt Umunhum に上りに行ってきました。
なかなか道が難しく自分ひとりじゃたどり着けなかったと思います。渡邊さん感謝
道に迷うのも一興だとは思うのですが、アメリカでやると帰ってこれなくなります。
このコースは終始アップダウンがあり厳しかったです。
昨日から上半身をうまく使おうと意識して走っていたせいか、肩周りに若干疲労があり、上りなどでうまくダンシングできませんでした。
中村さんに教えてもらったルートでなんとか山の麓までたどり着き、そこから登ったり下ったりを繰り返し徐々に標高が高くなっていきます。
そして本格的に上りが始まるのですが、本格的すぎます。
中村さん曰く、ラルプデュエズと同じ勾配で距離が半分だそうです。
勾配がとんでもないです。体感的には10%が続く感じです。
インナーローでも回せない。肩は疲労していてダンシングがツラい。
ひーひー言いながら登りました。
途中道も悪かったりして、トルクをかけると後輪が空回りなんてこともありました。
そんなこんなで登っていくと頂上まであと少しだろうというところで
変な看板がたくさん立っていて、[NO TRANSPASSING] だとかプライベートなんたらと書いてあり
地面には赤く大きな表示もありましたが、よくわからなかったのでスルーしていきました。
その後も看板がちょくちょくあって怖かったのと道が悪くなってきていたので引き返しました。
中村さんから軍事施設と聞いていたのと山道が封鎖されていて車が通れなくなっていたので怖くなりました。
撃たれるのは嫌だったので引き返すことに。
これまた下りが大変でした。
ブレーキから手を放せば即50km、道路は穴だらけ。
ヘアピンで速度を落とし切れず一度コースアウトしました。若干危なかったです。
その後も道の悪さは変わらず、穴、砂利と闘いながら下りました。
ライオン?も出るらしく看板に出会った時の対処法が書いてあったので
ぜひご活用ください。



帰りは一度大きく道を間違えるも修正して、元の道に戻ることができました。
そこからは来た道をいいペースで順調に戻りました。
最後Foothillに出てからは各自スプリント練習をして宿まで戻りました。
スプリント練習は一回一回を集中してフォームを意識しながら行いました。
上半身の使い方が分かってきた気がしました。


一回生 戸祭