カリフォルニアより

9月10日(月)晴れ


メンバー:渡邊 戸祭

今日は連日レースだったので休息としてサンフランシスコへ電車の旅でした。
途中でカルトレインからミュニメトロに乗り換えなければならなかったのですが、
ミュニメトロの乗車の仕方が全く分からず、30分間来る電車をスルーし
もう歩いて行こうかという空気の中、最後に聞いてからにしようと運転手のオジサンに
「we have cash only. ごにょごにょ・・・」と伝えると親指を立てて乗れと合図してくれました。
乗った先に現金を入れる機械があり、そこに運賃を入れる仕組みだったらしいのです。
しかしそのメトロの扉にはキャッシュ不可の表示があり、僕らは混乱していました。いまだに訳が分からないです。
それから港をぐるりと回りながら各自土産やら欲しいものを買っていました。
そのあとは市街地に戻りオークリーショップへ。
危うく誘惑に負けてレーダーを買ってしまうところでした。危ない。
そのかわりにジョウボーンのイリジウムレンズを買ってしまいました。
ご機嫌にもう日が沈むというのにずっとかけていました。ご満悦です。
その後は渡邊の見たいところをぐるりとまわりカルトレインで帰ってきました。
夕飯は駅で買ったサブウェイです。日本でも一回しか食べたことが無いので注文に緊張しまくりでした。
明日はゴールデンゲートブリッジまで自転車で行ってみたいと思います。


一回生 戸祭