カリフォルニアより

8月29日(水)晴れ


走行距離:120km
走行時間:4時間半
メンバー:渡邊 戸祭


今日は中村さんに教えていただいたMt.Hamiltonに上りに行きました。
宿の前の通りEl camino realを東に行き、CA130で山道を走りました。街中は信号が多いのでペースは一定、本番は山という感じでした。
その山は山頂は1200mほどで勾配は緩く、道は長くなっています。
山頂に天文台があり、その天文台の材料をロバに運ばせるため、ロバでも登れるよう勾配を緩くだらだらした上りにしたらしいです。



このCA130
Mt.Hamiltonの手前にもう一つ500mの山があり、それを越えて一旦下ってメインの上りとなっています。
本当に山道が長く、全部で20kmほどが上りだったと思います。
メインの山の前に渡邊に離されてしまったので、下りでできるだけ距離を詰め、メインの上り残り5mileのところで追いつきそうになったのですが、
脚がなくなってしまい、バッサリと離されてしまいました。
自分の脚は疲れてしまうとパタリと一切踏めなくなってしまうのがダメなところでどうにか修正して、粘る走りを習得しなければと考えています。



そして頂上に着き、天文台をぐるりと見て回りました。非常におしゃれでハイテクで面白いところでした。


そのまま来た道を折り返しました。
上りが長ければ、当然下りも長く、とてもいいダウンヒルの練習になりました。
ダウンヒルは無理をしない、しっかりとコーナーの出口を見る、この二つが非常に重要だと思いました。
どちらも基本中の基本でしょうが、重要性をはっきりと認識しました。

帰りは渡邊がいいペースで前を引いてくれたので、順調に宿に着きました。


一回生 戸祭