カリフォルニアより

8月30日(木) 晴れ

距離:80km
時間:2時間30分

今日は、昼からNoon Rideに参加しました。
コースは、先週の木曜日のコース+湖沿い(Canada Rd.)折り返しがプラスされたルートでした。

登りに入ったところで、何回かアタックしてみたりと
いろいろ試しながら走れました。
やっぱりまだ維持する力が無いと、感じています。

Canada Rdを折り返して、ちょうどI 280と交差する辺り。
若干の下り基調のためペースがあがり、集団も密集する状態。
結構ギュウギュウだな…と思った、その時。
後方で『ガシャーン』という、音が。
え?と思い振り向くと誰かがコケている。
皆で前方の人に『クラッシュ!』と叫んで止まり、引き返す事に。
大丈夫かな?と思いながらも引き返して、
ふと、気づく。
『あれ?戸祭いない?』

…落車したのは戸祭でした。
どうやら、前の人が寄ってきてハスってコケたらしいです。
単独落車で、周りの人には何も被害が無かったですし
本人もヘラヘラしていたのが、不幸中の幸いでしょうか。
それからというもの、集団もペースがあまりあがらずに、FootHillに戻って
最後にちょっとした登りで、もがいて解散。

帰りに、2、3人の方に『君の友達大丈夫かい?』とわざわざ心配していただきました。皆さん優しい…。
ましてや、宿まで付いてきて下さった方もいました。
この場を借りてお詫び申し上げます。
僕らのせいで、皆さんに迷惑をかけてすいませんでした。

1回生 渡邊