カリフォルニアより

8月28日(火) 晴れ

距離:130km
時間:3時間45分

日は、昼からのNoon Rideに参加。
結構見慣れた人達も多くスタート。前回とは違うコースで、1回激坂があり、そこで集団もバラバラになったりしましたが、前にいた人達は、キチンと走り終え、流れ解散となりFoot Hill経由で宿まで。
時々、Noon Rideのコースは、どこかに載っているのかな?という疑問に駆られますが、まぁ、英語も話せないので聞けずorz

昼練としては、いったんここでおしまいにしました。


そして、夕方から中村さんにオークランドの港で行われる練習に連れて行っていただきました。
1周4km弱の周回コースで、総勢100人近くが集まり、模擬レースのような練習でした。
スタートは、アップ含めコースの感じをつかむため後方にいましたが3,4周目辺りから、前に出てコーナー立ち上がり、飛び出し、逃げ集団へのブリッジ等々色んな事を試しながら練習が出来ました。
途中から段々と人が減っていき気づいたら20人ほど。最終的に、3人だけになり、3人で2周ほどして日没となり流れ解散となりました。
Noon Ride等とは、また違った練習が出来てタメになり、楽しい練習でした。
帰りは、焼き肉屋さんに連れて行っていただきごちそうになりました。
日本とは違い、自分で肉を焼かないスタイルに、すこし驚きました。かなり美味しかったです!

本日も、中村さん、ありがとうございました!

1回生 渡邊