カリフォルニアより

8月23日(木)晴れ


走行距離:120km
走行時間:4時間15分


連日の疲れも残っていたので朝は無理をせず
ヌーンライドからの練習でした。
今日は前回の反省を生かしつつ集団の前のほうでおとなしく付いて行きました。
前回キツかった坂はぎりぎり喰らい付き、課題を一つ突破。
その後は徐々にスピードが上がっていき、短めの激坂に突入
その坂で足を使ってしまい、そのあとの平坦でのスピードアップについて行けず
ゴールまで少しのところでちぎれてしまいました。悔しさしか残りません。
その後水分が切れていたので一旦宿に戻り、心と水分を補給してオールドラホンダにインターバルをしに行きました。
ヌーンライドのコースを回りつつ、ラホンダでインターバル、帰宅という完璧な計画だったのですが、
インターバルが終わってでクリートが緩んでいるのに気づき、締めなおしているときにネジを一本落としました。
下は落ち葉がすごくて見つかりませんでした。
あまりトルクをかけたくなかったのでケイデンス130以上キープで自転車屋に向かいネジを一本購入しました。
バラで売ってくれて本当に良かったです。そのほかにもソックスや補食を買って宿に戻りました。
今日はポジションや呼吸法、ペダリングといろいろ考えられたいい感じの練習でした。

一回生 戸祭